HOME > Q&A > Acrylic / アクリリックネイルについての最近のブログ記事

Q&A Acrylic / アクリリックネイルについての最近のブログ記事

アクリリックネイルとはなんですか?

アクリルパウダーとアクリルリキッドを混ぜ合わせることによっておこる"化学重合"という反応で作られるアクリル樹脂を、ネイル材料として爪に応用したものです。
とても強度が高いので、地爪の補強や亀裂の補修に適しています。
また、自在な造形も可能なので、地爪の上にのせてお好きな長さ・形の人工的なお爪をつくることができます。




スカルプチュアとはなんですか?

人工爪の一種で、地爪の上に直接アクリル樹脂やジェル樹脂をのせ、人工的に爪の長さを出す技術です。
(当店では、ジェルネイルのスカルプチュアは提供いたしておりません。ご了承くださいbearing )




アクリリックネイルはどれくらい持ちますか?

地爪の厚さや水分量、生活習慣によって個人差がありますが、4週間~5週間程度になります。




アクリリックネイルを長持ちさせるコツはありますか?

キューティクルオイルやネイルオイルでのこまめな保湿で乾燥を防ぐことが大切です。
また、指先の扱いに気をつけることもとても大切です。日常のすべての作業をなるべくお爪を使わずに指の腹を使うように気をつけられると、長持ちするようになりますwink
水仕事の多い方は、ゴム手袋を使われることもおすすめします。
そして、もしアクリリックネイルが浮いてきてしまっても、いじったり無理に剥がしたりしないようにしてください。
地爪が薄くなってしまい、次につける人工爪やポリッシュが長持ちしなくなってしまいますweep




他店でつけたスカルプチュアがついているのですが?

どちらのお店でつけられたものでも安全にオフさせていただきますので、ご安心くださいhappy01
ただし、特殊なパーツ等がついている場合は別途料金をいただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいbearing
ご不明な方は、お手数ですがお問い合わせください。




自分でスカルプチュアをオフしてもいいですか?

はい、大丈夫です◎
ただし、安全な人工爪のオフにはある程度の知識と技術が必要になります。
ご自身でオフをされる場合に地爪まで削ってしまったり、無理に剥がしてしまったりすることによって、地爪が薄くなってしまうケースが多く見られますweep
ご自身でオフされる場合は正しい方法についてぜひご相談くださいwink




このページのトップへ