HOME > News > 緊急事態宣言に伴う臨時休業のお知らせ

news

< 9周年のご挨拶  |  一覧へ戻る  |  臨時休業延長のお知らせ >

緊急事態宣言に伴う臨時休業のお知らせ

皆様、いつもご来店をいただき誠にありがとうございます。


このたび、新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策として、4/17(金) に政府より愛知県が特定警戒都道府県に指定され、同日に愛知県より各業種に休業要請が出されました。

それを受けまして、
当店も 4/19(日)〜5/6(水) の期間、休業することを決断いたしました。

休業期間中にご予約をいただいておりますお客様には、4/18(土)より順次ご連絡を差し上げて、今後の対応等の説明をさせていただきましたが、
改めて、経緯と今後についてのお知らせをいたします。
すでにお電話で説明させていただきましたお客様には、重複するところもございますが、よろしくお願いいたします。

4/17(金)に出されました愛知県からの休業要請の対象に、ネイルサロンも含まれておりました。
ですが、店舗面性1000㎡以下のネイルサロンに対しては〝休業要請〟ではなく〝協力依頼〟という、、、なんとも難しい結論でした。
(追記 : 4/21(火)に、面積の区切りが見直され、すべてのネイルサロンが対象となりました。)

顧客様には、先日のメールでもお伝えしましたが、
当初は、当店が1対1のサロンであることから、お一人様ずつの除菌作業が行えること、常にすべての空間での換気が可能であること等の理由から、衛生環境を安全に整えることが可能で、ここで感染が拡がる恐れはないと判断し、営業を続けてまいりました。

ですが、
『全国民が〝人との接触8割減〟を達成しなければ、数ヶ月以上(もしくは年単位で)、現在のような自粛が必要な状況が続いてしまう』
という試算を、重く理解しました。
(7割減でも、収束まで3ヶ月以上かかる。という試算です)

店内の衛生環境に問題がなくても、当店にいらしていただくために、電車やバスを利用されるお客様がたくさんいらっしゃいます。
徒歩やお車でいらっしゃる方でも、当ビルのエレベーターは利用されます。
(エレベーター内での感染も、すでに報告されています…)
その部分を甘く見ていたことも、深く反省しております。

1日でも早い収束のために、協力を決め、休業することにいたしました。

皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
ご理解いただいたお客様には、本当にありがたく、感謝いたします。
温かいお言葉をたくさんいただき、本当にありがたく、、、嬉しかったです
weep 1日も早く日常の生活が戻るよう、行動してまいりましょう。 また、色々なお話をしながら皆さまのお爪を綺麗にさせていただける日がくることを、楽しみにしています!! それまでに技術を落とさないように、日々努めてまいりますbearingsmile m(__)m!!  最後に、万が一コロナウィルスに感染してしまい、大変な状況の方がいらっしゃいましたら、、 感染されたご家族の方、お知り合いの方がいらっしゃいましたら、、 どうか、どうか無事でいらっしゃることを、 どうか完治されますように、、、心からお見舞い申し上げます。 そして、お仕事のことなどで、本当に不安な日々、大変な日々を過ごされていらっしゃる方がおられましたら、 本当に、心苦しく、、 、、ネイルどころではないかもしれません、 不謹慎な言葉などがありましたら、大変申し訳ございません。お許しください、 長い文章になってしまい、申し訳ありませんでした。 読んでいただき、ありがとうございました。 何かご質問等ございましたら、お電話でもメールでもLINEでも、いつでもお待ちしております! 5/7(木) 以降のご予約をいただいているお客様につきましても、 ご来店がご不安な方は、直前でも当日でもかまいませんので、遠慮なくキャンセル・延期のご連絡をくださいませconfident m(__)m! オフのみへのご変更も、遠慮なく申しつけくださいconfident m(__)m また、ご自宅でジェルネイルをオフするためのセット(¥500)や地爪の強化剤・ベーストップコート等を、郵送でお送りすることもできますので、そちらもご相談くださいませhappy01 m(__)m それでは、みなさん! どうかお元気でお過ごしくださいweep!! いつも、本当に、本当にありがとうございますweepconfidentm(__)m!!!    NailSalon Rire ちか

< 9周年のご挨拶  |  一覧へ戻る  |  臨時休業延長のお知らせ >

このページのトップへ